公開日: 2020年2月10日

節分イベント|2月3日待ちに待った節分(兵庫ヤクルトキッズスクール)

竹内啓吾
  • シェア
  • twitter

こんにちは、事業サポート部の竹内です。

2020年になり、早くも2月に入りましたね。今回は、2月3日にヤクルトキッズスクールで行われたイベント“節分”で各キッズスクールで様々な工夫があったのでご紹介させて下さい!!

節分に向けて(ヤクルトキッズスクール加古川)

ヤクルトキッズスクール加古川では節分に向けて、オニのお面を作りました!!
いろいろな表情のオニさんが出来上がって、子どもたちもとても楽しそうです。
頑張って豆まきするぞー!!とやる気いっぱいです( ^ω^ )

節分に向けて(ヤクルトキッズスクール須磨)

ヤクルトキッズスクール須磨では、”鬼のパンツ”を歌いました。
『鬼来たら逃げよな!!』
『先生、鬼来たらやっつけてあげる!』
とみんなワクワクドキドキ
とても楽しみです^ – ^

いよいよ節分当日!(ヤクルトキッズスクール西神戸)

いよいよ節分当日がやってきましたね。
各クラスで一生懸命製作したお面を被って鬼との対決です!

 

泣いてしまう子どももいましたが・・・

ぱんだ組さんは勇敢に立ち向かってくれました。

終わった後の給食はいっぱいはしゃいで、お腹がすいてたんでしょうね。
みんな美味しそうに食べていました。

そしてみんなぐっすりお昼寝( ◠‿◠ )

みんないっぱい楽しめてよかった☆

まとめ

節分イベントは大成功でした!
それにしてもオニさんがリアルで子どもたちはビックリしたでしょうね^ ^
ヤクルトキッズスクールでは様々なイベントが行っていますので、またご紹介しますね

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

竹内啓吾

【第2種衛生管理者、健康管理士】 入社してから宅配事業部で営業を2年経験し、営業所の店長を5年経験しました!(高砂で3年、稲美で2年)日々バイクで走り回っていたのでかなりその地域の事が詳しくなりました。 現在は経理担当者3年目として、ヤクルトレディさんが安心して仕事ができるよう本社からサポートしています!現場での経験を活かして頑張ってます! 《得意分野》 乳酸菌、税金、健康保険
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ