公開日: 2022年6月9日 - 最終更新日:2022年6月28日

ヤクルトレディインタビューPart1「ヤクルトのキッズスクールって?」

竹田さち子竹田さち子
  • シェア
  • twitter


こんにちは!宅配事業部の竹田です。「ヤクルトのには託児所がある」と思っていませんか?実は、託児所ではなく地域のお子さまも預けることができる認可保育園(5園)企業主導型保育園(1園)があり、年齢に応じた保育設定に力を入れているんです!また、ヤクルトならでの食育は、ママたちに大人気😳今回は、お子さんを預けている新人ヤクルトレディに、「ヤクルトキッズスクール」についてインタビューしてきました!実際の声をご紹介します♪

給食調理設備にて、毎日手作りで旬の野菜・果物・魚をとり入れた季節感あふれる給食を提供しています。食育の一環で、調理場に窓が付いているので、給食を作っているところも見ることができます👀また、アレルギー食にも対応しており安心していただけます。

実際の声

「好き嫌いがあったけど、いつの間にか給食で克服できた!」
「皮むきのお手伝いなどもさせてもらえて、食育が充実している!」

充実したカリキュラム

小規模保育園で、一人ひとりに寄り添った保育をしてくれるのも魅力の一つ。外遊びもたくさんあり、思う存分身体を動かすことができます!

その他にも、体操教室ECC教室などのカリキュラムもしっかり。体操教室は、キッズ専任の体操講師を招いています。また、月2回のECC教室で、歌や遊びを通して英語を学ぶことができますよ。教室を通して、お子さまの成長を感じることができるのも楽しみです♪

実際の声

「工作で作る制作物がどれも大作。立派なので毎回楽しみです。」
「外遊びを想像以上にたくさんさせてくれるので、子どもが伸び伸び過ごせています!」
「保育料内で体操教室やECC教室までついているとは思わなかった!」

ECC教室・体操教室が無料

保育料・給食費・運営費込みで10,000円だから嬉しい♪※3歳以上保育料無料

保育年齢:6ヶ月~5歳

社内SNSで子どもの様子が見られる

保育所や幼稚園に預けている間もお子さまの様子って気になりますよね。兵庫ヤクルトでは社内SNSがあるので、ヤクルトレディならお子さんの様子もしっかり確認できます!

実際の声

「保育園での様子はわからないと思っていたけど、社内SNSで定期的に写真を載せてくれるのでとても嬉しい」

送迎バスがある

兵庫ヤクルトでは、お子さんと一緒に出社OK!キッズスクールのバスがステーションまで迎えに来てくれます毎朝、大好きな先生が迎えてくれるので、お子さんもママも安心です。

実際の声

「ステーションのみんながお母さんのように見守ってくれてありがたいです。」
「子どもがいる中でも安心して働くことができます!」

毎日ヤクルトが飲める


毎日ヤクルトが飲めるのもヤクルトのキッズスクールならでは♪毎日ヤクルト400を飲んでいるので、腸内環境もばっちりで元気いっぱいです!

まとめ

みなさまいかがでしたか?この他にも季節の行事や遠足もあり、兵庫ヤクルトならではのキッズスクールは魅力がたくさん!ヤクルトレディにとっても心強い味方です。詳しくは下記のホームページよりご覧くださいね。ステーション・キッズスクールの見学も気軽にお越しくださいね✨インタビューPart2もお楽しみに!

関連サイト

【ヤクルトレディ紹介ホームページ】

【ヤクルトレディ応募フォーム】

【キッズスクール情報/見学応募】

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
竹田さち子

竹田さち子

ヤクルトレディとして6年間お届け業務を行い、新人育成業務1年、店長業務3年を経て、現在は宅配事業部の宅配企画に所属しています。地域のみなさまの健康のお役にたてるよう、兵庫ヤクルトならではのサービスをこれからもお届けしていきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ