公開日: 2023年2月8日 - 最終更新日:2023年2月8日

ヤクルトレディ表彰式の開催【兵庫ヤクルト従事者大会】

濱辺則子
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の濱辺です。今回は兵庫ヤクルトで行われている年に1度の大切なイベント「従事者大会」を少しご紹介します♪

みんなの想いがひとつに

1/28(土)、兵庫ヤクルトの従事者が一堂に会して行われる従事者大会が、 ANAクラウンプラザ神戸で行われました。この会では、1年間取り組んできた内容を全員で振り返り、ヤクルトレディの様々な表彰や、地域やお客さまへのお役立ち、おもてなしへの想いを高める大切な会です。

《第一部》表彰式典

会の始まりは、1年間の取り組みを集約した想いが詰まった熱いビデオからのスタート♪
阿部社長からは、昨年度の従事者の皆さまへの感謝ととも に、本年度の目指すべき方針が熱く語られました。
その後、3年から45年までの永年就業表彰また、ニューフェイス賞、チームワーク賞、 個人業績表彰等々が行われ、たくさんの方々が笑顔で受賞されました♪

表彰者には、表彰状と各賞ごとに副賞として招待旅行や記念品が贈られ、さらに笑顔が溢れます。

また社会保障型ヤクルトレディ(EYL)第14期生として34名の方が、委嘱状授与と先輩EYLから激励と花束の贈呈に感動。さらに今後への意欲が高まっていました♪

《第二部》懇親会

午後からの二部懇親会はANAクラウンプラザホテルの美味しいお料理に舌鼓。

ゆっくりと豪華なお食事を楽しむ至福のひと時。ステーションの仲間との絆もさらに深まります。

ヤクルトレディー考案のデザート♪

デザートには、昨年開催されたヤクルトレディのスイーツコンテストで最優秀賞レシピ
『W乳酸菌ワッフルサンド~ヤクルトアイスを添えて』が登場!

ヤクルト入りクリームと、「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」のソースで2つの乳酸菌が一緒にとれる贅沢なスイーツ♪
フワフワなワッフルとソースの相性も抜群。
何度も試作を重ねたアイディアが詰まったスイーツです。

大盛り上がりのアトラクション

お料理とともに、ケーシーハシモトさん率いる~The Party Orchestra(TPO)~の皆さんによるライブショーではクラッシックとミュージカルナンバー、迫力のあるダンスに思わず立ちあがり体が動いてしまうほど大盛り上がり。さらにヤクルトのオリジナルソングでは、会場が感動と爆笑の渦でした。

エンディングでは、本年度各ステーションのリー ダーとなるヤクルトレディを紹介し、参加者全員で兵庫ヤクルトのオリジナルソングで盛り上がり士気を高め、全力で楽しんでお開きとなりました。

エンディングでは今年度のリー ダーYLの紹介し、参加者全員で兵庫ヤクルトの社歌で盛り上がり士気を高め、また全力で楽しんでお開きとなりました。
今回のお土産は、~小山流バウムクーヘン~『思い出の大きな木』♪
お家に帰ってからもご家族で楽しめると皆さん笑顔で会場を後にしました。

まとめ

『届けよう私たちの思いを1000の波に乗せて
伝えよう地域の皆さまに健腸長寿
日々跳戦し広げよう幸せの輪
2023年度、この兵庫ヤクルトスローガンを胸に全従事者ひとつになって、これからも地域の皆さまに笑顔と健康を届けてまいります。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

濱辺則子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディから育成トレーナーを経て社員へとキャリアアップ。 垂水店とジェームス店で店長をした後、エリア内(8店舗)のサブリーダーとして現場でヤクルトレディさんと共に活動してまいりました。現在は人づくり推進室で主に研修や情報誌作成、ヤクルトレディの求人を担当しています。今までの経験を活かし、ヤクルトレディさんが安心して笑顔でイキイキとお仕事できるよう取り組んでいます。 《得意分野》ヤクルト商品・カラダのしくみ・仕事を楽しむこと
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ