公開日: 2019年11月18日 - 最終更新日:2019年11月27日

ヤクルトキッズスクール通信~ハロウィンパーティー~

竹内啓吾
  • シェア
  • twitter

こんにちは、事業サポート部の竹内です。
今回はヤクルトキッズスクール、秋のメインイベント!!
ハロウィンパーティーをお届けします(^o^)

ヤクルトキッズスクール東加古川

今日はハロウィンパーティーをしました。
自分たちで作った衣装を着て、ドキドキワクワク
パーティーでは、ハロウィンの絵本を見たり、先生が作ったペープサートを集中してみていましたよ♫
そして、仮装した先生たちと一緒にダンスを踊って大盛り上がり!!
最後に「トリック オア トリート」と言ってお菓子を貰い、自分たちで作ったバッグに入れて大喜びでした。
楽しい思い出になっていたら良いな…と思います!

ヤクルトキッズスクール加古川つばめ園

10月31日はハロウィン。
つばめ保育園では皆で仮装をしてパーティーをしました( ¨̮ )
ひよこ組はスーパーマン
うさぎ組はおばけ
ぱんだ組はドラキュラや魔女に仮装しました。
おばけのかばんを持ってゲームを回り、先生からお菓子をもらい嬉しそうな子どもたち。
なんのお菓子もらった~?と確認し合う姿も。
最後はちょっと怖いおばけの登場に固まる子どもたち、、
勇気を出して「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました( ◜◡◝ )
楽しいハロウィンパーティーになりました。

ヤクルトキッズスクール西神戸

先日ハロウィンパーティーをしました。

可愛い衣装に着替え大喜びの子どもたち。

パネルシアターを観たり、ゲームやダンスをして楽しく過ごしました。
そして・・・給食はハロウィンカレー
美味しく頂きました。

ヤクルトキッズスクール須磨

先日の、ハロウィンでたくさん仮装を楽しんだキッズスク―ル須磨の様子をお伝えします
英語教室では、子どもたちは、自分の好きな衣装を選び機嫌よく参加しました。トリックオアトリ―トと、発音するとドアからおかしを頂く仕組みになっていました。
お誕生会では、お祝いと、珍しい楽器に出合った後、電気がチカチカ
ハロウィンさんが登場~
勇気を持ってキャンディを手渡す男の子。
保育士が連れ去られる場面も…。見てみぬフリのこどもたち
でも帰るときには、お菓子をプレゼントしてくれました。
実は優しくバグしてくれるハロウィンさんでした。
おまけにダンスまでしちゃいました
その後、みんな可愛い衣装姿で街を歩きました。
女子大のお姉ちゃんにいっぱい、かわいいと言ってもらい笑顔で応えるこどもたちでした。

ヤクルトキッズスクール大久保

先日10月30日にハロウィンパーティーをしました。
衣装を着て、子どもたちはなにが始まるんだろうー?
という感じでした。
パーティーでは、練習したハロウィンのうたを歌ったり、ゲームをしました。
ゲームはかぼちゃ探しのゲームで大盛り上がりでした。
ハロウィンの絵本を読んだ後、「トリック オア トリート」のやりとりを子ども同士で行い、お菓子を渡しました。
子どもたちは大きな声で上手に言えていました。

まとめ

各園それぞれで工夫していて、とても楽しいハロウィンパーティーになりました(●^o^●)
ヤクルトキッズスクールでは、たくさんのイベントをしていますので、楽しみにしててくださいね!!
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

竹内啓吾

【第2種衛生管理者、健康管理士】 入社してから宅配事業部で営業を2年経験し、営業所の店長を5年経験しました!(高砂で3年、稲美で2年)日々バイクで走り回っていたのでかなりその地域の事が詳しくなりました。 現在は経理担当者3年目として、ヤクルトレディさんが安心して仕事ができるよう本社からサポートしています!現場での経験を活かして頑張ってます! 《得意分野》 乳酸菌、税金、健康保険
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ