公開日: 2020年2月11日 - 最終更新日:2020年4月2日

【神戸市西区】コーヒー好きさん必見!オススメの『太山寺珈琲焙煎室』にいってミルミル‼️

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

こんにちは宅配事業部の原田です。みなさんはほっと一息をつきたいときに、どんなことをされますか?私はちょっと一息をつきたいときはコーヒーを飲んでいます♪
先日、コーヒー好きのお客さまからとっても素敵なお店を教えていただきました。

コーヒーのスペシャリスト

教えていただいたお店は『太山寺珈琲焙煎室』さんです。緑に囲まれた静かな空間の中にあります。

お店のまわりは、とてもいい香りがしています。店内に可愛く並ぶのは、たくさんの種類のコーヒー豆とその説明書きです。焙煎機も目の前にあり、壁には資格の認定証が入った額がずらりと飾られています。

飲んでミルミル♪

コーヒー豆をお持ち帰りされる方も多くおられますが、今回は外のテーブル席でいただきました。好きな豆を選んで、一杯一杯、ドリップをしてくれますよ♪どれを選んでいいかわからなかったので、お店の方に相談してオススメをいただきました。

テイクアウトもOKです。「マイボトルをもってきていただけると助かります。」と書いてます。

ポコポコとコーヒーのたてるときの心地の良い音と香りに包まれながらコーヒーが来るのを待つ時間も私は好きですね♪店内には、コーヒーに関する本もいっぱい並んでいます。

一緒に美味しいお菓子も楽しみながら、ゆったりと時間を過ごせます。

お店の場所は

神戸市西区の太山寺の参道の途中の右手にあります。(前回の移動花屋の『花屋SANdRA』さんと同じところです)太山寺を参拝した後や、となりの「なでしこの湯」の帰りに…というのもいいですね。

絵描きの山ちゃんや年末1日だけのお店も

同じ敷地内でが、移動花屋さんやパン屋さん、絵描きの山ちゃんさんなど週ごとによってお店が集まっています。この日は山ちゃんさんがお店を出されていました。

年に一度だけ手作りの祝い箸販売日でした。

まとめ

コーヒーも豆の資質によって美味しさを引き出せる焙煎の度合いが違ったり、お湯の温度や注ぎ方、抽出時間も違うんですね。いろいろと勉強になります♪ここに来てゆったり時間を過ごす楽しみを発見しました。また次は違う豆を楽しみにいこうと思います。みなさまもぜひ太山寺珈琲焙煎室で素敵な雰囲気を味わってくださいね。

店舗情報

【住所】兵庫県神戸市西区伊川谷町265‐1

【営業時間】 10:00~18:00
【定休日】土曜日・第3金曜日
【駐車場】あり(2台)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ