公開日: 2022年4月19日 - 最終更新日:2022年4月19日

明石|フワトロ食感!ベビーカステラ『大黒堂の福玉焼』を紹介♪

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

 

こんにちは宅配事業部の原田です。朝霧町3丁目の朝霧川沿いにある、縁日やお祭りでお馴染みのベビーカステラ!明石のみなさまに長年親しまれている、「大黒堂の福玉焼」さんのご紹介です。

シュークリーム風⁉のベビーカステラ!

屋台のまわりには、ベビーカステラの甘いいい香りがしています。明石の方々の昔からなじみの深いベビーカステラで、みなさん「おいしいよ!」「食べたことない?」といわれました。「シュークリーム風」の文字も気になり買ってみました!

ベビーカステラの中はフワトロ食感!

出来立てをすぐに食べると、びっくりしました!外はふわふわで、中からトロッとクリームが出てきました!手が止まらずいっぱい食べてしまいました。店主さんに聞くと、「生で食べても大丈夫な生地を使い、強火で表面を焼いていて、サクッ、ふわっと、中は半熟になるようにしてます。」職人技ですね。

焼きたてのベビーカステラ、縁日や、冬の寒い時など、一年中食べたくなりますね。明石周辺の皆さまに長く親しまれているのが分かりますね。お祭りなどでお留守の時、雨の日もお休みになるときがあるそうです。開いているときがチャンスです、是非お立ち寄りくださいね。

位置情報

【住所】〒673-0866

兵庫県明石市朝霧町3丁目1

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】水曜日・木曜日

【駐車場】無し

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ