公開日: 2019年8月9日

つくってミルミル!?りんごのパウンドケーキ♪

上原晶
  • シェア
  • twitter

こんにちは。酷暑にも負けず食欲の旺盛な人づくり推進室の上原です。夏休みに入りましたね。(汗)今回は、お子さまのおやつや朝ごはんに喜ばれるりんごジュースを使った『りんごのパウンドケーキ』をご紹介します。りんごづくしの美味しいパウンドケーキ!ぜひ今回はお子さまと一緒に作ってみてくださいね!

りんごのパウンドケーキ☆材料☆

りんご23
アップルジュース150
卵(L2
ホットケーキミックス200g
砂糖大さじ1

りんごのパウンドケーキ☆作り方☆

①   りんごの皮をむいて芯を取る。1/4にカットしてから、薄く切っておく。

② ボールに、薄く切ったりんご・アップルジュース・砂糖を入れて混ぜる。

③   といた卵を②に入れて混ぜる。ホットケーキミックスを入れて、ざっくり混ぜ合わせる。

④   パウンドケーキ型に、サラダ油を薄く塗って③を入れる。オーブン190度で35~40分焼く。

⑤   粗熱を取ってから、お好みで粉砂糖をかけてできあがり。

 

ヤクルトのアップルジュース

ヤクルトのアップルジュースは小さいお子さまからご年配の方まで、幅広く愛されています。国産のりんご果汁のみ使用しているこだわりのアップルジュース。この季節はご贈答用にもピッタリです!一度飲んだら必ずクセになります(笑)みなさんもぜひ一度お試しくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

上原晶

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフからトレーナーを経て、3店舗の店長として現場経験をしました。現在は人づくり推進室という主に研修、同行、マーケティングを中心とした部署で現場と本社の橋渡しをしています。ひとりでも多くの方に笑顔で健康に過ごしていただけるように、日々全力で頑張っています。 《得意分野》メンタルケア(常に相手の気持ちを考え、人の心を開くこと)です
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ