公開日: 2019年7月27日 - 最終更新日:2019年7月27日

ヤクルト美容社員が教える♪日焼けしないメイクとついついしちゃうおサボりケアのポイント!

名定智子
  • シェア
  • twitter

こんにちは夏肌悩み相談増えてます!皆さんは大丈夫ですか?今回は日焼けの原因を追究します!毎日頑張ってケアしてる!UVケアもバッチリしてる!なのになぜ(?_?)😭それは・・
汗がじゃんじゃん出てる事をわかっていながら、汗拭うだけで終わらせてませんか?どうせ汗がでるから初めからメイクしない!なんて「驚きケア」「おサボりケア」になってませんか?
ダメダメです😫

おサボりケアをするなら・・・

日中、基礎化粧品(医薬部外品化粧品)をしっかり効果的に塗布し続ける。

焼かないメイクがいいなら・・・

どんなにいい効果のある化粧品でメイクしても、夕方までほったらかしにしないでほしいです。「メイク直し」は必須です。上塗りはダメ!中途半端なメイク(崩れメイク)は取ってやり直しが1番です。「焼かないメイク」「焼けないメイク」出来上がりです。

まとめ

 

身体も水分補給😆お肌も一緒、日差しを浴びれば、干からびます。水分補給とUVケアを➕(プラス)いたしましょう。

これからさらに日差しが強くなってきます。どちらも「日中マメマメケア」であなたがお肌を守るんです。上手に夏肌と付き合いましょうね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

名定智子

【健康管理士一般指導員 エステ技術:N.E.S.S取得】 平成8年からヤクルトレディを10年間経験し、宅配事業部店長業務を11年、現在は化粧品推進チームに所属して2年が過ぎようとしています。美容スクールの開催やヤクルトレディ・エステティシャンへの化粧品の指導知識、技術、話術を使い分けて「美」を広めています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ