公開日: 2019年6月20日 - 最終更新日:2019年6月20日

私たちの相棒~ヤクルトレディのお届け車両たち~

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

毎日、お客さまにお届けをさせていただき感謝しております。今日はお届けには欠かせない愛車たちのご紹介をします♪
ヤクルトレディがお届けするイメージといえばどんな姿が浮かびますか?バイクや自転車などで地域をまわっている姿を想像された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
兵庫ヤクルトのヤクルトレディが使用しているお届け車両は、現在5種類あります。担当する地域の範囲や、荷物の多さによって使っている車両も違うんですよ。

電動付自転車

自転車でのお届けでは、たくさんの荷物をのせるので電動付自転車を使用しています。各ステーションの近隣などは自転車でまわっているヤクルトレディが多いんです。少し離れた地区や荷物がより多い方は愛称マリリンという荷台をつけている方も。かわいいでしょ♪

三輪バイク

ジャイロ(GYRO X)という後ろに荷物をたっぷり載せて走ることができる原付バイクを使ってお届けをしています。安定感のある3輪車なので安心して走れます♪私たち兵庫ヤクルトレディは、バイクのことをバイクと言わず『ジャイロ』と車種で呼んでいるんです。(笑)
兵庫ヤクルトではこのジャイロが一番多く活躍しています。

三輪バイクパワー

昨年、導入しました。アイミー(I’me)です。総重量が100㎏荷物もつめるように荷台をヤクルト仕様に改良していて、とてもパワーがあるので高速道路も走れるんですよ!私も実際に乗ってみましたが、パワフルで目線も高いので走り心地も抜群。兵庫ヤクルトでは現在二人のヤクルトレディだけがのっていのでレアな車両です。わたしのお気に入り車両です

電気自動車

とてもかわいいコムスさんですバイクよりも荷物が乗せられます。とても音も静かです。冷暖房は残念ながらついていませんが、雨の日はとても助かっています♪
コムスは100%電気自動車なので仕事が終われば、明日のために充電を。環境にやさしいクリーンな車両でお届けしています。

軽自動車

兵庫ヤクルトの軽自動車には、とても素敵なイラストが描かれています。見つけたらちょっといいことがあるかもしれません。(笑)
最近では、新人ヤクルトレディを乗せてお届け現場を見る同行活動もこの車両でしています。
また、担当するエリアによっては自家用車でお届けしている場合もあります。

頼りになる整備士さん

兵庫ヤクルトには専任の整備士さんがいます。私たちヤクルトレディのお届け車両をいつも安全に管理してくれている佐野さんです。

現場で車両トラブルがでてしまったときには、すぐに駆けつけて故障個所をパパパッと直す姿は神業!大切な相棒を直してくれています。
私たちが毎日安心してお届けができているのは、佐野さんがいつもメンテナンスをしてくれているから。いつもありがとうございます

まとめ

みなさまにヤクルト商品をお届けさせていただくことができるのも、これらのお届け車両があるからです。定期的に洗車したり、点検したりとヤクルトレディもケアをしています。私たちにとって大切な相棒とともにこれからも安全運転でお届けに伺います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ