公開日: 2019年6月20日 - 最終更新日:2020年4月8日

【野菜とお肉の旨みがじゅわ~っ】明石で餃子なら餃子専門店の「らくてん」へ行ってミルミル!

濱辺則子
  • シェア
  • twitter

いつの季節も食欲が止まらない食いしん坊担当人づくり推進室の濱辺です。
さて、みなさん餃子はお好きですか?暑い夏も寒い冬も食べたくなるの餃子。餃子の看板をみるとつい立ち寄って見たくなりませんか?笑もちろん私をはじめ、人づくり推進室のメンバーは餃子部を立ち上げたいぐらい餃子好きなんです♪

今回ご紹介するのは餃子専門店の「らくてん」さんです!社内でも足繁く通うファンが多いお店がこちら。

餃子専門店の「らくてん」外観

席はカウンターのみですが、いつ行っても賑わっていますよ。席が空いてたら思わず「ラッキー♪」と心でつぶやいています。

らくてんの中華風きゅうり漬けがやみつき!

店内に入って、さっそく餃子を注文すると同時に中華風きゅうり漬けも注文。餃子が焼けるまでにちょうどいい箸休めの一品です。

らくてんは自分好みのたれが作れる!

餃子が来るまでにやるべきことがもうひとつ。自分好みのたれ作りです。このたれ作りも美味しく食べる為の大切な工程なんですよね。
色んなパターンを試行錯誤するのも楽しみです。


店長おすすめの味噌だれの作り方を参考にし、赤味噌、白味噌、醤油や酢、ラー油やニンニクを合わせ、濱辺仕様のたれの完成です。
たれを作って待つのですが、餃子そのものが美味しくて、一口目は何も付けずに食べる事も多いのです(笑)

あとは主役の餃子が来るのを待つのみ!!
じゃじゃーん♪お待ちかねの餃子登場です♪

これがらくてんの餃子!みて下さい!この見事な羽!!

らくてんさんの餃子は見事に極薄でパリッパリの羽付き餃子はまさに職人技!!パリッ、モチっとした食感も癖になります。また、口にいれると野菜とお肉の旨みがじゅわ~っと口いっぱい広がります。
小ぶりの餃子なのでペロリと、いくらでも食べれてしまうやみつき餃子です。

私はらくてんさんで食べたうえに、お家用にお持ち帰りすることもしてしばしば。餃子部設立の日は近いかもしれません。

【店舗情報】
住所:明石市本町2-9-1高野ビル1F

電話番号:078-918-0681

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

濱辺則子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディから育成トレーナーを経て社員へとキャリアアップ。 垂水店とジェームス店で店長をした後、エリア内(8店舗)のサブリーダーとして現場でヤクルトレディさんと共に活動してまいりました。現在は人づくり推進室で主に研修や情報誌作成、ヤクルトレディの求人を担当しています。今までの経験を活かし、ヤクルトレディさんが安心して笑顔でイキイキとお仕事できるよう取り組んでいます。 《得意分野》ヤクルト商品・カラダのしくみ・仕事を楽しむこと
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ