公開日: 2020年9月11日 - 最終更新日:2020年9月11日

【NEWパッケージ】ビフィズス菌飲料の「ミルミル」&「ミルミルS」

堂山聡美
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の堂山です。最近涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。秋といえば食欲の秋!ついつい食べすぎちゃいます(汗)たくさん食べるのもいいけど、おなかの中のことも気にしたいですよね。今回は、大腸ではたらくビフィズス菌 BY株が120億個以上入った「ミルミル」「ミルミルS」をご紹介します♪実は、9月7日(月)にパッケージが新しくなったんです!!

NEWパッケージ!!

今月からパッケージが新しくなりました。みなさんどこが変わったか分かりますか~??

新パッケージにはビフィズス菌 BY株マークが入っています!是非探してみてくださいね~!

ビフィズス菌はどれも同じじゃない

私たちのカラダのためにはたらくビフィズス菌。実は、酸素や胃液などの消化液に弱く、大腸まで生きて到達するのが難しいことをご存知でしたか?
「ミルミル」「ミルミルS」に含まれるビフィズス菌 BY株はヤクルト中央研究所が保有する菌株の中から人の健康に役立つ菌を選び出し、消化液に負けないよう強化培養したビフィズス菌です。

「ミルミル」「ミルミルS」とは?

1本にビフィズス菌 BY株120億個以上含まれています。ビフィズス菌 BY株は主に大腸で働きます。

ミルミル

すっきりしたミルク味で、加齢とともに減少するビフィズス菌を補っています。

ミルミルS

ヨーグルト味で、ビフィズス菌 BY株の他に、ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲンなど、さらに嬉しい成分が含まれています。

「ミルミルS」はヤクルトレディ限定商品です。

大腸の役割って?

・水分を吸収して便をつくり、排出します。
・便をスムーズに排出しやすくするために粘液を分泌します。


大腸にはビフィズス菌や乳酸菌などの良い菌とウェルシュ菌などの悪い菌が住んでいます。おなかのためにビフィズス菌 BY株をとって腸を元気にしましょう♪

最後に

CMキャラクターであるいきものがかり吉岡聖恵さんとともに、競泳の池江璃花子選手が「ミルミル」「ミルミルS」のCMに初登場!吉岡さん・池江さんのCMと対談はこちらからチェックできますので、ぜひご覧ください♪

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

堂山聡美

2018年に入社してから、宅配事業部で営業を2年間経験しました。現場では、お客さまの話に耳を傾け、ニーズにあった商品を提供するよう心がけていました。現在は、人づくり推進室で主に研修や同行、情報誌作成を担当しています。現場で学んだことを生かして、ヤクルトレディが毎日楽しく笑顔で仕事ができるようにサポートしていきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ