公開日: 2020年12月4日

【トクホ】ヤクルトの「黒酢ドリンク」でおなかから元気に!

堂山聡美
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の堂山です。今回はヤクルトの黒酢ドリンクをご紹介します♬黒酢ドリンクに含まれているガラクトオリゴ糖がおなかの調子を整えて、毎日をサポートしてくれますよ♪

どんな商品?

手軽にお酢を摂りたい方黒酢の味が苦手な方におすすめです!そして、125 mlあたり23 kcal。毎日続けて飲んでも嬉しい低カロリーです♪

飲みやすさ」が決め手!

みなさんは、黒酢を選ぶとき何を重視して選びますか?実は「」や「飲みやすさ」で黒酢を選ぶ人はとっても多いんです!ヤクルトの黒酢ドリンクは紀州南高梅果汁入りなので黒酢の味が苦手な方でも飲みやすいです♪

手軽に飲める!

ヤクルトの黒酢ドリンクは水で薄めなくていいから手軽に飲みやすい♪飲みきりタイプの125 mlとご家族みんなで飲みやすい1000 mlがあって、とっても便利です!

おいしさの秘密は「つぼ造り黒酢」

つぼ造りは、約200年前から鹿児島県霧島市福山町に伝わる製造方法で、専用のつぼに米麹と天然水だけで時間をかけて造られます。

ヤクルトの黒酢ドリンクは「純玄米黒酢」と鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り「純米黒酢」を使用しているので、香りがよくまろやかな味わいです。

「トクホ」の黒酢ドリンク

ヤクルトの黒酢ドリンクはおなかの中のビフィズス菌のエサとなるガラクトオリゴ糖2.5 g(125 mlあたり)配合した特定保健用食品です。

ガラクトオリゴ糖が含まれているので、ビフィズス菌を増やして腸内の環境を良好に保ってくれます♪お酢の力とガラクトオリゴ糖の力で、おなかの中から元気にしてくれます♪「おなかのために乳製品をとりたいけど乳製品が苦手」という方にもおすすめですよ。

ガラクトオリゴ糖とは

ガラクトオリゴ糖は、母乳に含まれているオリゴ糖の一種です。産まれたばかりの赤ちゃんを感染症から守るために、おなかの中のビフィズス菌を増やす働きがあります。また、難消化性のため、カロリーとして吸収されにくい糖質で、小腸で消化されにくく大腸に到達します。
ガラクトオリゴ糖についてさらに詳しく知りたい方はこちらの「教えてヤクルトさん!!ガラクトオリゴ糖ってな~に?」のブログで紹介していますので是非チェックしてみてくださいね。

最後に

黒酢ドリンクはガラクトオリゴ糖を2.5 g含んだ特定保健用食品です。125 mlの飲みきりサイズと、1000mlのお得なサイズがありますので是非お試しくださいね♬

【関連記事】
ヤクルト本社 黒酢ドリンク

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

堂山聡美

2018年に入社してから、宅配事業部で営業を2年間経験しました。現場では、お客さまの話に耳を傾け、ニーズにあった商品を提供するよう心がけていました。現在は、人づくり推進室で主に研修や同行、情報誌作成を担当しています。現場で学んだことを生かして、ヤクルトレディが毎日楽しく笑顔で仕事ができるようにサポートしていきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ