公開日: 2019年7月20日

ヤクルト化粧品社員が伝える、顔のテカりを抑えるポイント♪

名定智子
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは!テレビで「ラクトデュウ」のコマーシャルは見ていただけましたぁ?まだ見ていないという方・・チャンスを逃していますよ、是非見てくださいね♪「ラクトデュウ発売から3週間」なんと2500本販売突破いたしました。多くの方にお肌が喜んでいると,感じていただけると、とてもうれしく思います。お肌の悩みはつきませんよね・・・。今回は多くの方のお悩みNo.1の「乾燥からの顔のテカり」について説明しますね。

顔のテカりってなに?

顔のテカりは男女共通の悩みですよね。特に夕方時に自分の顔を触ったり、鏡を見るのは怖いですよね~。そもそもなんで顔はテカテカになってしまうのだろう・・・。

原因は2つあるといわれています。一つ目は「乾燥」です。簡単にいうと「お肌がカラカラだからテカテカ皮脂のベールで守る」んです。仕事をしたり、遊びに出かけて汗を流す→エアコン・扇風機の風に当たる→お肌が一夜干しのように乾燥します。そんな乾燥からお肌を守るため、敏感になって皮脂分泌が止まらなくなり、お肌に潤いを持たせようと過剰に皮脂を分泌することがテカりの主な原因になります。

二つ目は「洗顔のし過ぎ」顔に触れた時にヌルっとしたりすると「あれ?もしかしてまたテカってる?」と心配になり洗面台へ直行した経験はありませんか?洗顔してすすぎ終わるとキュッキュッてなるとスッキリ感を感じますよね。でも、また時間が経つとすぐにまたテカりはじめてませんか?テカっては洗顔するとこの繰り返しになり、全然改善されないんです!そうなんです

 

「テカり対策は、洗顔にある!」は間違い!

これは間違いです・・・。洗浄力が強い洗顔料(脂性肌、オイリー肌、さっぱりタイプ)などの洗い上がりはキュッキュッとし、爽快感たっぷりありますよね。しかし「お肌に必要な皮脂」まで取ってしまっているのです。皮脂は健康なお肌を保つのに、欠かせないものなんです。お肌の表面で、ラップのような役割をしてくれて、水分の蒸発を防ぎ、外からの刺激(ケガ、酸化、紫外線、アレルギー)などから守ってくれるため、一定量は必要なんです。

 

まとめ-皮脂で悩まないお肌を作るポイント

 

①汚れを優しく取る⓶徹底的に保湿ケアをするなんですよ。もちろん!保湿ケア大人気のラクトデュウシリーズは

お得感!使用感!抜群です。

①⓶につきましては、次週お楽しみに・・・

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

名定智子

【健康管理士一般指導員 エステ技術:N.E.S.S取得】 平成8年からヤクルトレディを10年間経験し、宅配事業部店長業務を11年、現在は化粧品推進チームに所属して2年が過ぎようとしています。美容スクールの開催やヤクルトレディ・エステティシャンへの化粧品の指導知識、技術、話術を使い分けて「美」を広めています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ