公開日: 2020年2月18日 - 最終更新日:2020年2月18日

【ヤクルトレディの健康診断】ステーションの仲間と一緒に受診して健康管理♪

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~宅配事業部の福山です。みなさんは毎年、健康診断を受けていますか?兵庫ヤクルトのヤクルトレディは、毎年会社で健康診断を受けています。500人余りいるヤクルトレデイの約70%がこの健康診断を受診しており、今年も5日間かけて健康診断が行われました。今回は、兵庫ヤクルトでの健康診断についてご紹介します。

ヤクルトレディ対象の健康診断が始まったわけ

兵庫ヤクルトでヤクルトレディを対象にした健康診断の受診が始まるきっかけとなったのは、以前にヤクルトレディの中から病気が連続で続いたことでした。
ヤクルトレディは日々、健康をお届けしています。お客さまに健康をお届けするためにはまずヤクルトレディが健康でいなければ…という想いから数年前より健康診断を毎年行うようになりました。受診したヤクルトレディの中には、この検診で病気を早期に発見、克服できて今では元気に働いているんですよ。

健康診断の内容

✓心電図
✓採血
✓胸部レントゲン
✓潜血便
✓腫瘍マーカー(オプション)

健康診断は午前中のお届けが終わったら、各ステーションの仲間と近くの指定場所へ向かいます。問診票を書いたら持ってきた便を提出して検診がスタート。

受付を済ませたら、採血(腫瘍マーカー) → 心電図 → 胸部レントゲンへと進みます。


健康診断の後のお楽しみ

30分ほどですべての工程が終わったらお楽しみタイム。

会社が準備したおにぎりと豚汁が食べられます♪

空腹で健康診断を受けた後のおにぎりと豚汁は最高ですね。

ヤクルトレディからの感想

今回、健康診断を受診したヤクルトレディに感想を聞いてみました!

ーー健康診断を受診されていかがでしたか?
家にいたときは健康診断には全く機会も関心もなかったんですが、こうしてお膳立てしてもらっててステーションの仲間と一緒に参加させていただけるのはありがたいです。健康診断の時間もお届けが終わってからなので仕事にも問題ありませんね。

ーー来年も受診しますか?
絶対に来ます!

まとめ

私もそうですが子育てしているときは、自分の健康管理をするのがなかなか難しいですよね?こうして仕事の合間に、しかも、仲間と一緒に楽しく健康管理ができるのは働く主婦にとっては嬉しいことです。兵庫ヤクルトではお客さまの健康とお届けするヤクルトレディの健康をこれからも全力で守っていきます!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ