公開日: 2019年11月26日

香川県金毘羅山の旅~2019年ヤクルト店長旅行~

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~宅配事業部の福山です。今回は、ヤクルト店長たちの年に一度の親睦旅行を紹介します。写真を見ていただくとお分かりいただけますが、ほとんどが女性!しかも、ここにいる女性全員がヤクルトレディからのキャリアアップです。毎日、ヤクルトレディの育成にステーション運営にと大忙しの店長ですが、この日は大いにはじけちゃいます(笑)

今年の親睦旅行は”香川金毘羅山の旅”

11/23(土)の12時に出発!総勢25名の参加で、1泊2日のうどん県”香川金比羅山の旅”が始まりました。土曜日の昼からというのも主婦には嬉しいですね♡

 

15時に金比羅山に到着。集合写真を撮ったら、さぁ、なが~いの階段へ!…その前に美味しいスイーツを食べなきゃ!!

やっぱり腹ごしらえは甘いもの!!

普段のお届けで鍛えた足はさすがです。

金比羅山を制覇したらいざ宿泊先へ。

ことひら温泉 琴参閣

本日のお宿は琴参閣です。

19時から豪華な食事の後は、ゲーム大会!チーム対抗なので負けず嫌いの店長たちは大はしゃぎ!

その後はお決まりのカラオケでこれまた大盛り上がり!

23時まで遊んだら、みんなでゆっくり温泉に入ってこの日はおやすみなさ~い。

うちわ作りを体験

2日目は、美味しい朝食を食べてからうちわの港ミュージアムに。実は丸亀は、日本一のうちわの産地。全国シェア90%を誇るそうです。そのうちわ作りを体験しました。

思い思いのデザインを選んだら骨組みだけのうちわにのり付けをして形を整えます。

うちわ作りで90分遊んだら、次はうどん県に来たのだから最後にうどんを食べなければ帰れ ませんね。

讃岐うどんを食べて帰路へ

うどんは讃岐麺 輝屋 丸亀本店に。

さっき食べたけどまだまだ入ります。うどんを食べたら、瀬戸大橋を渡って一路神戸へ!到着は16時!女性店長は全員主婦なので、少し早めの帰宅で家族も安心です。

最後に

今日は、ヤクルトレディからキャリアアップした女性店長の親睦旅行を紹介させて頂きました。兵庫ヤクルトでは約500名のヤクルトレディがいます。その中からステーションの店長が生まれ、さらにその店長の中からチーフ・グループ長・サブリーダー・リーダー・化粧品社員などが誕生します。
兵庫ヤクルトは、ママが安心して働くことの出来る女性の職場づくりを、そして、働くママの夢が叶うお手伝いを全力でサポートします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ