公開日: 2019年10月23日 - 最終更新日:2019年11月2日

【夏の制服】ヤクルトレディの制服♪かわいい夏服を紹介します!

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

今回はヤクルトレディの制服についてご紹介したいと思います。ヤクルトレディの制服は主に夏用制服冬用制服があります。どちらもかわいくて、機能性も抜群のヤクルトレディの制服です♪これからお仕事を始めようかなと考えている人必見です!一緒にヤクルトレディの制服を着てお仕事してみませんか?

今回はこの夏よく街中で見かけられたヤクルトレディの夏用制服をご紹介します!次回は冬用制服をご紹介させていただきますね♪

ヤクルトレディの制服(夏服)

こちらがヤクルトレディの夏服です。爽やかな水色と若々しいチェック柄が夏にぴったり💕ブラウスは白っぽく見えますが水色です🎵この水色がホントにきれいで夏の日差しに映えるんです♪

上衣は「長袖ブラウス」と「半袖ブラウス」、下衣は「キュロット」と「パンツ」の中から選べます。スカートのように見えるキュロットはとっても動きやすく、バイクにも楽々乗れますよ。パンツタイプはこちら🎵

首に巻くスカーフはネクタイのように結んでもよし、CAさんのように首に結ぶのもステキ。みなさんそれぞれ巻き方をアレンジして楽しんでいます。実は、このスカーフは熱中症対策として中に保冷剤を入れられる仕様になっているんですよ。

いろいろな組み合わせで着こなしています♪

ヤクルトレディの制服(日焼け対策)

毎日、外で元気に笑顔と健康をお届けしているヤクルトレディですが、日焼けも気になるところ。外に出る時は日よけの手袋をつけてもOK。足元の日焼け対策にはズボンをチョイスしたり、黒いタイツを履いている人もいますよ。

ヤクルトオリジナル赤いジャンパーも♪

少し肌寒い日にはこの赤いジャンパーを着ます。胸元にはヤクルトキャラクターの「ヤクルトマン」がプリントされていてキュートです♪

背中側はこんな感じです。なかなかかっこいいでしょ?

まとめ

今回はヤクルトレディの夏の制服をご紹介しました。この夏用制服はヤクルトレディ組織誕生から50周年を迎えた2013年に15年ぶりにリニューアルされたんですよ。
これまでのヤクルトレディの制服図鑑はこちらから見れますよ♪
サイズは5号から23号サイズまで。それ以上の方用には特注サイズがあります。(1ヶ月間ぐらいかかります)
次は冬服を紹介するので楽しみにしていてくださいね。

画像出典:https://www.yakult.co.jp/news/article.php?num=708

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ