公開日: 2021年3月9日

垂水|『ヤクルトキッズスクール舞子 かもめ保育園』に行ってミルミル!

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

こんにちは宅配事業部の原田です。もうすぐ4月!入学や新生活がはじまりますね。昨年の4/1(木)にオープンした神戸市垂水区にある『ヤクルトキッズスクール舞子 かごめ保育園』をご紹介します。

メディカルビルに保育園!?

認可保育園の『ヤクルトキッズスクール舞子 かもめ保育園』は、舞子台2丁目舞子駅の近くのミサキメディカルビルの2階にあります。

病院隣接になっているのも安心ですね。

只今13人のキッズたちが元気に通っています

広い1フロアを、大きい組さんと小さい組さんが元気に遊んでいます。

来週に生活発表会があるので、お父さんお母さん見てもらいたくて頑張って練習をしていました。6名の先生と13名のキッズの元気な声が響きます。

かわいいトイレに洗面所

かもめ保育園の洗面所はとっても可愛くて、私のお気に入りです。小さいトイレに明るく広い空間。みんなしっかり手洗いもできるんですよ!さすがヤクルトキッズたちです!

おなか教室や食育教室、英語に体操

兵庫ヤクルトの保育園はカリキュラムも充実です♪小さなお子さんにもわかりやすく、おなかの話やおなかの中に住む良い菌の食べ物を知ってもらったり、月に何度か英語の先生や体操の先生が来てくださって楽しく学んだり、運動したりしています。

お昼ご飯もおやつも保育園で手作りをしています。作っている所も見えるようになっているんですよ。
調理師さんたちも「お子さんたちが可愛くて、元気をもらっています!」といつも美味しいご飯におやつを心を込めてつくっていただいています。お母さんたちも安心ですね。

みんなで一緒にいただきます♪

「おいしいよ!」とみんないい顔なんです♪大きい組さんはお当番さんがいて「手を合わせてください!」と声かけをします。みんなで「いただきます!」

この日は焼きそばとポテトとデザート。みんな喜んでいました。

お昼が終わってしばらくすると、かわいいベッドがでてきて、お昼寝タイムです。

お天気のいい日は公園に散歩です

先生たちも海側山側と公園がたくさんあるので自慢です!と話す舞子地区。お散歩風景は写真にばっちりおさめてお母さんたちに見てもらっています。絵本のぐりとぐらの衣装で森の中で写真を撮るなどアイデアも満載!

まとめ

子どもたちの元気な姿をみると私も元気いっぱいになります。お母さんたちも安心してお仕事をがんばれますね。今回は『ヤクルトキッズスクール舞子 かもめ保育園』をご紹介しましたが、兵庫ヤクルトのキッズスクールはどこもとっても素敵なので気になる方はぜひ一度気軽に見学に来てくだいね。

保育園情報

【住所】兵庫県神戸市垂水区舞子台2-9-10 ミサキメディカルビル2F

【TEL】078-647-7503

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ