公開日: 2021年1月26日

垂水|西舞子の可愛いお店 幸せのパン屋『Sante(サンテ)』さん

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

こんにちは宅配事業部の原田です。垂水区西舞子の明舞幼稚園向かいに可愛いパン屋さんがあります。今日は、その噂のパン屋『サンテ』さんに行ってミルミル!

種類豊富な食パンに驚き!

鮮やかな水色のドアを開けて中に入ってみましょう♪

曜日ごとにちょっと変わった食パンが販売されています。トマトの食パンや、カボチャの食パンなどいろいろあって驚きです!赤っぽかったり、黄色っぽっかったりと色も楽しみながら味わえそうですね♪今回は大人気のぶどう食パンを買ってみました。

ぶどうがいっぱいはいっていて、ずっしり重たかったです。この重みがまたワクワク感を高めてくれますね。

小麦の香りとぶどうの甘味でそのままたべても、しっとりともちもち♪ちょっと厚めに切ってトーストすると、表面はサクッと中はモチっとしていて、ペロッと2枚も食べてしまいました。

気になるパンがいろいろで迷います

ボリューム満点で大人気の「まるごとチキンカツサンド」に目を奪われました!

「んっ?プリンセスソースとんかつ??」気になる~~

おみせの人に尋ねたら、「灘のソースで美味しいですよ」とのこと。早速食べてみます♪鳥胸肉のカツがぎっしり、とても柔らかくソースもしみていて美味しいです。

他には・・・

ミニ食パン(粒あん・抹茶クリーム)と(くりあん・粒あん)各160円も。「小さくてかわいい♪」と手に取るとずしっと中身が詰まっている感じ、甘すぎず食べ応えがありますよ。

かわいらしい店内には

店内は2人で入るといっぱいになるこぢんまりとした可愛いお店です。

店内を見ていると目に付いたのが、壁に飾られているテレビ取材を受けられた時の写真や、近隣の小学生からのお手紙など。お手紙は街探検などで来られたときのものだとか。

地域に密着している様子が伝わりますね。

まとめ

今年で6周年を迎えた『サンテ』さん。人気の『あん塩バターパン』は午前中のお買い求めがいいかと思います。13時頃にいくとなかなか出会えないほどです。散歩しながら、近くには公園もありますので、お好きな飲み物をもってきて、公園で食べるのもとても気持ちいですよ。

店舗情報

【住所】〒655-0048 兵庫県神戸市垂水区西舞子8丁目11−13

【電話番号】078-785-2439
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】月曜日
【駐車場】なし

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ