公開日: 2020年2月21日 - 最終更新日:2020年2月25日

【新感覚‼】つくってミルミル!?「ヤクルトのおいしいはっ酵果実のココナッツプリン」

堂山聡美
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の堂山です。だんだんと春らしく過ごしやすい気候になってきましたね。今回は、ヤクルトのおいしいはっ酵果実のココナッツプリンのレシピをご紹介します♬以前紹介した「ヤクルトのおいいしはっ酵果実」を使用していますよ♪

★材料(プリン型3個分)

ヤクルトのおいしいはっ酵果実1本(125 ml)
粉ゼラチン5 g
大さじ2

【A】

ココナッツミルク60 ml
生クリーム60 ml
砂糖大さじ3

★作り方

  1. 水に粉ゼラチンを入れてふやかしておく。
  2. 鍋に【A】を入れ、沸騰直前まで温める。
  3. 砂糖が溶けたら、火を止め①を加えて混ぜる。
  4. ③が人肌まで冷めたら、常温のヤクルトのおいしいはっ酵果実を加えて混ぜる。
  5. 型に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり。

    新感覚のスイーツでおいしい!チーズのような味わいです♪

最後に

ヤクルトのおいしいはっ酵果実は、ヤクルト初の乳成分を含まない新感覚の乳酸菌発酵果汁飲料なんです!乳を含む特定原材料7品目および特定原材料に準ずる20品目を使用していないので、乳アレルギーやアトピー性皮膚炎の方でも、安心してお飲みいただけます♪

もし気になる方は以前のブログで紹介しているので是非チェックしてみてくださいね

【関連記事】
【ヤクルト初】乳成分を含まない乳酸菌発酵果汁飲料!『ヤクルトのおいしいはっ酵果実』
ヤクルトのおいしいはっ酵果実 オリジナルサイト

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

堂山聡美

2018年に入社してから、宅配事業部で営業を2年間経験しました。現場では、お客さまの話に耳を傾け、ニーズにあった商品を提供するよう心がけていました。現在は、人づくり推進室で主に研修や同行、情報誌作成を担当しています。現場で学んだことを生かして、ヤクルトレディが毎日楽しく笑顔で仕事ができるようにサポートしていきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ