公開日: 2019年8月6日 - 最終更新日:2019年8月6日

認可保育園のヤクルトの保育園~ヤクルトキッズたちの出発風景~

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~宅配事業部の福山です!暑い!暑い夏ですね~みなさま元気にお過ごしですか?夏休みですねぇ~お子さまを連れてどこかお出かけしましたか?私も子どもが小学校の時は『のびパス』を使って無料で行ける施設は全部行きました!
さて、ヤクルトキッズは夏休みどうしているんでしょう?今日は兵庫ヤクルトの子どもたちの朝の出発風景をお見せします。

【かわいい送迎バスに乗って】

兵庫ヤクルトでは保育園へバスでの送迎をしています。朝は、かわいい送迎バスが園児たちを出迎えます。送迎バスには保母先生も同乗しているので安全です。


シートベルトをしっかり締めてさぁ出発です♪
かっこいいでしょ♡わたし

子どもたちは安全に保育園へ♪次は西明石ステーションへ
西明石ステーションでもママたちがお見送りします。

ヤクルキッズスクール西神戸へ到着


兵庫ヤクルトの保育園(キッズスクール)は、全5ヶ所あります。その中のひとつ、ヤクルトキッズスクール西神戸では、今日ご紹介した本社ステーション・西明石ステーションの他に西神ステーション・北西神なでしこステーション・朝霧ステーション・明石中央ステーションの6か所計22名のヤクルトキッズが保育をうけています。

【最後に】

わたしたち兵庫ヤクルト従事者のほとんどがこのヤクルトキッズスクールに子供たちを預けて仕事を始めます。子どもを預ける寂しさををちょっぴり感じながらも、園で学んだ歌を歌ったりできなかったことができるようになったり・・・。成長する我が子を見て『ママも頑張らなきゃ!!』

いつも元気なヤクルトレディのはじけるような美しい笑顔の源はここにありました。

『頑張れ!ヤクルトキッズ!頑張れ!ヤクルトレディ!』

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ