こんにちは、宅配事業部の原田です。近頃、朝晩は過ごしやすくなってきました。昼間もまだ暑いのですが空が秋空に変わってきていますね。さて、兵庫ヤクルトでは、先日ヤクルトレディの活動の一つであるひまわり活動が終わり、その報告会が兵庫ヤクルト本社にて行われました。
《ひまわり活動とは》
新人ヤクルトレディを中心にステーションから1~2人のヤクルトレディと社員がペアを組んで行う活動です。ヤクルトスタッフの担当地域のお家やお店を一軒一軒ご挨拶に回り、その際にお店においていないヤクルトレディ専用商品の『ヤクルト400』と『ヤクルト400LT』(宅配専用商品)をお渡ししてお話させていただいています。
約2ヶ月の間、ヤクルトレディと社員で行動を共にしながら活動を行っています。
《ひまわり活動報告会では》
ひまわり活動報告会では、うれしかったことや体感したことなどをヤクルトレディが発表します。2か月の間にたくさんのお客さまとの出会いがありました。その中でお客さまからあたたかいお言葉などをいただき、いろいろなことを学びました。ここで感じたことをこれからのお届けに生かして、地域の方々に必要としていただき、また喜んでいただけるように邁進していきます♪
《みんなのサポートがあってこそ!》
各ステーションでは活動に集中できるように、掃除やステーション内の仕事をみんなでサポートして応援してくれています。また、お仕事を頑張るためには家族のサポートも欠かせません。ですので、報告会では阿部社長からヤクルトレディの家族にも感謝の品がプレゼントしています。
《まとめ》
活動に入る前に「みんなで頑張ろう!」と決起会をしました。報告会では、みなさん涙あり笑いありでこれからもお客さまに笑顔と健康をお届けしていこうと改めて思えるひとときです。みなさまも秋バテのでないよう、ご自愛ください。