公開日: 2019年6月25日

親子で楽しむ ヤクルトの『おなか元気教室』に参加してみよう!!

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!宅配事業部の福山です。今日は、私たちの取り組みのひとつである親子で楽しむ『おなか元気教室』を紹介したいと思います。
会場は西神南にある『井吹台児童館2階』。ご参加いただいたのは0歳~2歳程度のお子さまとそのママのみなさんです。さっそく『おなか元気教室』の様子を見てみましょう!

おなかのお話

今からヤクルトのエプロンお姉さんのお話が始まるよ~♪

うんちクイズ

いいウンチは黄色かな?茶色かな?

おなか紙芝居

紙芝居大好き!お子さまたちのお目目が輝いています♡

おなか教室に参加してみて

今回のヤクルトの『おなか元気教室』に参加されたAさんにお話を聞いてみました。

≪参加されていかがでしたか?≫
うちの子は8か月ぐらいからすっごい便秘だったので、今回ヤクルトさんの『おなか元気教室』の参加はとても楽しみにしていました。でも、参加してみてうんちが臭いのは当たり前だと思っていたのですが悪玉菌が多いからだと知り驚きました。

≪次回も参加したいですか?≫
タイミングが合えば是非参加したいです。

最後に

兵庫ヤクルトでは地域貢献活動のひとつとしてお子さま向けのおなか教室や工場見学会なども行っています。みなさんもぜひ参加してみてくださいね♡

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ