こんにちは、兵庫ヤクルトの福山です。6月になっても昼間はクーラーもいらず、夜もひんやりと過ごしやすい日々がつづいていますね~♪
今回は高津橋にある本社ステーションの感謝会と岩岡大久保ステーションの感謝会の様子を紹介させていただきます。感謝の会とは、年に1度、1ヤクルトレディがおひとりまたは1組のお客さまをお呼びして、日頃伝えきれない感謝の気持ちをステーション全員で形にしてお伝えする会です。兵庫ヤクルト『健康お役立ちおもてなし企業』の取り組みのひとつとして各ステーション(31か所)で行っています。
感謝の会の様子
感謝の気持ちをお手紙に込めて
感謝の会のメインイベントがこのお手紙です!ヤクルトレディひとりひとりが心を込めてお客さまに日頃伝えきれない感謝の気持ちをお手紙にしたためます。お客さまとの出会いやお届けでのエピソードなど思い出と感謝がいっぱい詰まったお手紙にことばが詰まる場面も。
お客さまを感謝の会にお招きしたヤクルトレディからひとこと
入店6か月の太田ヤクルトレディに今回初めて感謝会に参加した感想を聞いてみました。
≪太田ヤクルトレディ≫
「初めてお客さまをお呼びしてどうなる事か心配でしたがお客さまに感謝の気持ちを伝えられたことがよかったです。しかも、私がお呼びした小川さまご夫妻は私を娘のように思ってくださっていたことも驚きました。私が毎週お伺いすることをご夫婦で楽しみにしていただけたことを知ることができたのも嬉しかったです。これからも小川さまのような関係をすべてのお客さまと築けるように頑張ります!」
最後に
私たち兵庫ヤクルト従事者一同、これからもヤクルトを通して地域の方々との絆を深め健康アドバイザーとして担当する地域の中から病気にかかる人をひとりも出さないことを願い健康をお届けして参ります。