公開日: 2019年7月30日 - 最終更新日:2019年7月30日

『自然免疫療法』~ガンを克服し、めざせ健康100歳~

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは宅配事業部の福山です。今日は、兵庫ヤクルトのおもてなし事業のひとつ『志賀セミナー』を紹介します。7月26日(金)に西明石にある≪安心コミュニティープラザ 鳥羽野々上会館≫でセミナーが開催され、15名の方が参加されました。

【初めに】

志賀先生は、若い頃は大学病院で抗ガン治療を専門にされていました。しかし、当時の大学病院での抗ガン治療はリスクが高くこれでは人の命は救えないのではないかと考えられた志賀先生は人の命を救うには人が本来持っている自然治癒力(免疫力)を高めることが重要だと考え、勤めていた大学病院を辞めて秋葉台に開業され、自然免疫療法を教えていらっしゃいます。志賀先生は、ご自身のお母さまをお元気なまま103歳で看取られた時の健康法なども交えてお話しをしてくださいました。

【がんと闘うための10か条】

がんと闘う?私がんじゃないけど…と思われている方もおられるかもしれませんね。でも、そうではありません。健康な人でもがん細胞は毎日5,000~6,000個出来ているんです!!しかし、心配はいりません。わたしたちには自分の身体を守ってくれる自然免疫力が備わっています。つまり自然免疫力を高めれば病気の予防ができるんです。志賀先生は自然免疫力の高め方を教えてくれるんです!
この「10か条」で1番初めに紹介されているのが腸管免疫を高めてくれているL.カゼイ・シロタ株の摂取です。

そして「10か条」の中には、食生活の心得とともに毎日の運動も書かれています。みなさんも健康な毎日を過ごすために生活の中に「10か条」を取り入れてみませんか?

【志賀医院アクセス】

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ