公開日: 2021年3月30日

今のスマスイってどうなっているの?入園料が700円!?行ってみた♪

福山理恵子
  • シェア
  • twitter


開園から30年経つ須磨海浜水族園が2024年3月末に改装開業されて新しくなります。
改装開業にあたって2021年3月1日からは規模を縮小し、本館のみを残しての解体工事が始まります。気になる今の入園料やお土産コーナー、飲食コーナーなどを紹介します。

2021年3月1日からの営業は?

2021年3月1日からは本館のみの営業となります。
須磨海浜水族園は、本館、さかなライブ劇場、世界のさかな館、アマゾン館、ラッコ館ペンギン館、イルカライブ館で構成されていますが、3月1日からは本館のみを残して解体工事が始まります。

規模縮小してからの開園時間や入園料は?

【開園時間】
午前9時~午後5時(入園午後4時まで)
【入園料】
18歳以上 700円
65歳以上(神戸市民) 350円
65歳以上(その他のエリア) 560円
15歳~17歳(中学生を除く) 400円
小学生・中学生 300円
小学生未満 無料

規模は今までの1/3ぐらいですが、普段は入園料が1,300円だったのでかなりお得なイメージでした。

今までのイルカライブや遊園地を楽しみにしていた方や、小学生高学年以上の方には物足りないかもですが、私は4歳の孫を連れて行ったので楽しく遊べました。

お土産コーナーや飲食コーナーは?

今までの本館にあったお土産コーナーはそのままでした。

今まで外にあった飲食コーナーがなくなったので、新たに「水辺のふれあい遊園」ができていました。
ここで簡単な飲食ができます。

おすすめは、かわいいうみがめのメロンパンに厚切りのバター+小倉あんやホイップクリームを挟んだ「バター入りメロンパン」シリーズ♪

さらにお店の奥には

ウミガメスペースや

ペンギンスペースなどもあります。

まとめ

神戸っ子ならだれもが子供のころから何度も訪れたことがある『須磨海浜水族園』!地元の方は親しみを込めて『スマスイ』と呼んでいます。
30年以上親しまれたスマスイが新たに生まれ変わってさらにみんなに親しまれるスマスイになることを楽しみにしています♪

スポット情報

【住所】兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

【電話番号】 (078)731-7301

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ