公開日: 2020年10月20日

朝霧|気になるうどん屋さん「黄金の穂」行ってミルミル!!

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

こんにちは。宅配事業部の原田です。今回は、いつも人が並んでいて気になっていたうどん屋さんに行ってきました♪朝霧病院を南にくだり、朝霧川沿いにある「黄金の穂」さんです!

開店30分前から!?

いつも店の前で何人か並んでいるので、11時ぐらいに行けば空いているかな?と思ったのですが、すでに3人並んでいました。朝霧ステーションのヤクルトレディもおススメしていたので待つのも楽しみです。

お車で来られる場合は、お店の隣にある駐車場へ。6台停められます。

味もコシもボリュームも最高!

今日は「かしわ天ぷら冷やしぶっかけうどん」(790円税込)を注文。お店の方が「今から湯がきますのでお時間10~15分ほどかかります。」と優しい笑顔で案内していただいたので、ゆったりとした気持ちで出来あがりを待ちます♪

どんっ!と現れたうどんととり天5個!(写真が3個なのは、写真を撮る前についつい食べてしまったからです)
量が多い!噛み応えがすごい!麺はモチモチでおだしもおいしく、このお値段に驚きです!

お持ち帰りできます

さすがにとり天までは食べきれず、どうしようと困っていたら、店員さんが「食べきれなければ、壁のラップで持って帰ってね」と言ってもらったので、残ったとり天はラップに包んで(袋ももらって)お持ち帰りました。

店内はしっかりソーシャルディスタンス

通常は15名ほど入れますが。現在はソーシャルディスタンスを保つために間隔をあけているので、カウンターに2人、二人がけのテーブル席が4つほどです。ベビーカーはお店に入れないので、抱っこして入ってくださいね。

メニューもいろいろ

メニューもいろいろあって、かなり悩みました。また次に来たときが楽しみです。麺は、北海道の小麦粉を使用しているそう。

  カウンターでは、店主さんがうどんを打つ姿が見られるので、その姿を見ながら美味しい食事を楽しむのもいいかもしれませんね。夕方遅くに行くときは、売り切れている場合もあるのでお早めに。

店舗情報

【住所】兵庫県明石市朝霧町3-13-5

【電話番号】078-911-1866
【定休日】木曜日
【営業時間】[月・火・水・金・土・日]11:30~15:00(オーダーストップ)、17:00~20:30(オーダーストップ)
[水]11:30~15:00(オーダーストップ)
【駐車場】あり

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ