兵庫スマイルマルシェ|明石・神戸・加古川市のお役立ち情報 Menu

つくってミルミル!?『青汁と豆乳のポタージュ』

こんにちは。人づくり推進室の上原です。みなさんは最近野菜をたくさん摂れていますか。1日350gの野菜を摂ることが理想的といわれますが、なかなか難しいですよね。今回はそんな野菜不足が気になる方におすすめのレシピ。ヤクルトのワンランク上の青汁、ハイパーケールを使った『青汁と豆乳のポタージュ』をご紹介します。冷たくても美味しいので暑くなるこれからの季節にもピッタリです。

 

材料(2~3人分)

ハイパーケール 1袋
調製豆乳国産大豆使用 1本(200ml)
じゃがいも 中 1個
玉ねぎ 中 1個
コンソメ 3~4g
150~200cc

作り方

①じゃがいもと玉ねぎは、ひと口大に切る。

②じゃがいも、玉ねぎ、コンソメ、鍋に水を入れて中火で野菜がやわらかくなるまで煮る。

③②をミキサーにかけて、十分になめらかな状態になったら豆乳とハイパーケールを入れて混ぜる。

④仕上げにクルトンなどをのせて出来上がり。

最後に

ヤクルトのハイパーケールはすっきりしていて毎日続けられる飲みやすさです。ケール特有の青臭みが少なく、飲みやすい風味なので「ケールの青汁を飲みたいけど少し味が気になる」という方にもおすすめです。溶けやすいので、牛乳に混ぜても美味しいです。ぜひ、お試しくださいね。