そんな時には少しずつ体を動かせるガス抜きのポーズで、おなかをすっきりさせましょう。このポーズは体内の不要なガスを排出して、腸内環境を整える効果が期待できます。また、体を丸めることで腹筋を鍛えることができるので、おなかまわりも引き締めましょう。
おなかすっきりヨガ!『ガス抜きのポーズ』
①仰向けになり、両膝を立てる。
②両手で両足をかかえ、息を吐きながら両膝を胸のほうに抱き寄せる。前腿でお腹を軽く圧迫した状態をキープしながら、呼吸を繰り返します。息を吸いながら膝を立てた仰向けに戻る。
チャレンジポーズ
両膝を胸のほうに引き寄せながら、頭をひざに近づける。目線はおへそへ、5呼吸キープ。
COMMENT
吐く息で、肩や首まわりの力を抜きます。息を吸うときにおなかが大きく膨らみ、息を吐くときにお腹がへこむことを意識しましょう。
CHIKA先生のヨガ教室のホームページはこちら
The following two tabs change content below.
最新記事 by (すべて見る)
- 💐「2025年度グッドデザイン賞」を受賞💐 - 2025年10月15日
- 人気No.1は“ゲンタロール”♪小野の町で愛される『パティシエゲンタロウ』 - 2025年9月1日
- 【神戸市須磨区】暮らしを彩る自分だけの一品が見つかる場所 工房兼専門店『maJakka』 - 2025年8月1日