公開日: 2022年7月7日 - 最終更新日:2022年8月22日

【CHIKA先生のおうちヨガ】二の腕引き締めヨガ!『テーブルのポーズ』

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半袖を着る季節になると気になってくる二の腕のたるみ。二の腕が気になるときには、腕で身体を支える「テーブルのポーズ」で引き締めるのがおすすめです。このポーズは、お尻やお腹を引き締め、体幹を鍛える効果も期待できます。初心者でも取り組みやすいポーズなので、繰り返し行って全身をシェイプアップしましょう。

二の腕引き締めヨガ!『テーブルのポーズ』

①両ひざを曲げて座り、両足を腰幅に開く。両手をお尻の後ろにつき、指先を体の方へ向ける。

②息を吸いながら手足でしっかり床を押し、お腹とお尻を引き締めてゆっくりお尻を持ち上げる。肩の下に手首、ひざの下に足首をおき、3呼吸キープする。ゆっくりとお尻を下ろし、1に戻る。

手首が硬い場合は

指先を外に向けましょう。

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肩甲骨を寄せて、胸を開きます。お尻を引き締めて、身体の前面を気持ちよく伸ばしましょう。

CHIKA先生のヨガ教室のホームページはこちら

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