公開日: 2020年9月1日

『2020年ニューフェイス食事会』開催♪会場はおしゃれな本格フレンチレストランで

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、宅配事業部の福山です。

26年前にヤクルトで働きだした私、ヤクルトレディ歴8年トレーナー歴1年、それからは社員としてヤクルトレディをサポートして17年が経ちました。私が今も誇りに感じている素敵な賞が、『優秀新人賞』です。

今回は2019年の優秀新人賞を受賞したみなさんを招待して開催された『ニューフェイス食事会』をご紹介します。

会場はおしゃれな本格フレンチレストラン

ニューフェイス食事会が開催されたのは、明石にある「シトロニエ」さん。

明石の新鮮な魚介類や厳選された食材でつくるフランス料理が堪能できる雰囲気よし、味よしの地元でも有名なお店です。とっても素敵で、ニューフェイス食事会を行うのにぴったりですね。

新人ヤクルトレディ14名、役員社員9名の総勢23名で行われました。

ニューフェイス食事会の様子

代表のヤクルトレディさんの乾杯挨拶から・・・


みんなで乾杯~♪

ニューフェイス食事会のスタートです。この日のメニューはこんな感じでした。

彩り豊かで、素敵に演出された料理が来るたびに「わぁ~」と歓声が上がります。
特別な空間で日頃の忙しさを忘れてゆったりと料理を堪能。日頃できない話もできて充実した時間を過ごしました。

美味しい料理を楽しみながら、参加者のみなさんに自己紹介も兼ねて、お仕事に対する想いを発表してもらいました。

その中で心に残る発表が。

「独り暮らしのご老人のお宅へヤクルトをお届けするのですが、その方は週に1度ヤクルトさんにあってお話をする以外は誰とも話さない。あなたと週に1度会うことがとても楽しみなの。と言ってくださいます。こうしてヤクルトをお届けするだけでなく誰かのお役に立てていることがとても嬉しいです。これからも地域の方に寄り添ったお届けをしていきたいです。」

地域の方との触れ合えることはヤクルトレディさんにとって最高に楽しく価値があることです。私たちのお届けをこんなにも喜んでくださる方々がいらっしゃるのは、喜ばしい限りですね。
また、ステーションの仲間に支えられて、毎日楽しくお仕事をしていたりとみなさんの心温まるエピソードがたくさんきけました。

仲間からのお手紙

会も終盤に差し掛かったころ、サプライズが!ステーションの仲間からの激励のお手紙です。

やっぱり、仲間って素晴らしいですね♡この仲間の支えもあり、新人のヤクルトレディさんは素敵に育っていきます。

まとめ

兵庫ヤクルトは働くママが安心して働ける女性の職場を目指しています。

ここで働いて良かったと思っていただけるように社員一同全力でサポートしていきます。

『シトロニエ』さん店舗情報

【住所】兵庫県明石市大蔵天神町22-25 シーサイドパレス1F

【TEL】078‐914-1955
【営業時間】
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~20:30(L.O.)
◆定休日/月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)
◆駐車場/あり
店舗横に2台。相生第2駐車場の10、11、12、13、の4台。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ