公開日: 2021年3月2日

気軽に習い事を始めるなら!コープカルチャー神戸西★

福山理恵子福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~宅配事業部の福山です。みなさんは、何か習い事をしてますか?育児も落ち着いてきて何か始めたいとお考えの方もおられるのではないでしょうか?そんな私も大好きな韓国ドラマを見ていて『あ~韓国語が習いたい!』そう思って実際習いに行くまでに3年かかりました。そんな方のために神戸市西区にあるカルチャースクールを紹介します。

コープカルチャー神戸西

ここは、コープデイズ3階にあるコープカルチャー神戸西です。この日は土曜日午後ということもあり、丁度お子さま向けの空手教室『虹っ子空手』と『韓国語入門コース』をやっていましたので紹介します。早速入ってみましょう~GO!

虹っ子空手(Ⅰ・Ⅱ)

ここでは、4歳~小学3年生までを対象に毎週土曜日15:30~16:40まで空手を教えておられます。元気な声が教室いっぱいに響いていました。この日は2人の先生と5人の生徒さんがおられました。女の子も男の子も混ざっていてとっても和気あいあいで楽しそうでした。
このクラスの後は、小学4年生~大人クラスがあります。

【対象】〈Ⅰ〉4歳~小学3年生〈Ⅱ〉小学4年生~大人
【とき】第1・2・3・4土曜日
〈Ⅰ〉15:30~16:40
〈Ⅱ〉16:40~17:50
【受講料】各18,480円(3か月12回・別途運営費)

韓流韓国語講座(超入門・入門)

こちらの教室では韓国語の授業が行われていました。

このクラスは、ある程度ハングルの読み書きができるようになった方々が習う入門コースです。簡単な基本の会話を交えて文法を教えています。私もここで3年ぐらい勉強しました。とにかく韓国大好きな方々が集まっています。最近は、第2次韓国ブームでTwiceやNizUなどK_ポップファンも多く小学生の生徒さんもいるそうです。

韓国人のチョ先生は、とても優しく丁寧にネイティブハングンマルを教えています。この先生はソウル育ちで結婚をきっかけに日本に来られました。K_ポップにも詳しくコンサートに行った時の話や韓国の文化や考え整形事情まで話題も豊富です。また、まったく韓国語が初めての方は、超入門コースもありハングルの読み方・書き方・発音から教えてもらえます。

【とき】第1・3土曜日
〈超入門〉10:45~11:40
〈入門〉15:45~16:45
【受講料】〈超入門〉〈入門〉各9,900円(3か月6回・別途運営費・別途教本代)

個人レッスン(カフェレッスン)

コープカルチャーでグループレッスンをしてもっと韓国語を勉強したい!話せるようになりたい!と、お考えの方はこちらも参考にしてみてください。

こちらの先生は、趙恩貞(チョ ウンジョン)先生。私が週に1度、1時間韓国語を教えてもらっています。個人の能力に応じて丁寧に教えていただけます。もっともっとネイティブのように話したい方はおススメです。
※個人レッスンはコープカルチャー神戸西とは関係ありませんのでご了承ください。

まとめ

今回は、気軽にチャレンジできるカルチャースクールを紹介させていただきました。悩んで考えて一歩踏み出せずにいる方は、是非チャレンジしてみてください。

店舗情報

【住所】神戸市西区池上3丁目3番1(コープデイズ神戸西内)

【電話】078-975-5140
【受付時間】10:00~17:00(ご来館でのお支払いは16:00まで受付)
【休館日】日曜日、祝日
【駐車場】あり

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
福山理恵子

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】
ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket