公開日: 2020年9月29日 - 最終更新日:2020年10月22日

【神戸市西区】貝好きにはたまらない!貝出汁らーめんのお店『麺屋 貝原』さん

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~宅配事業部の福山です。もう10月。すっかり涼しくなりましたね。

食欲の秋と言えば食べたくなるのは「美味しいラーメン」♪今回は『麺屋 貝原』さんをご紹介します。明石の人丸で営業されていましたが、2020年4月17日に神戸市西区池上のコープデイズ前に移転オープンしました。早速、行ってみましょう♪

お店の雰囲気は?

ラーメン屋さんとは思えないほど、とってもおしゃれな外観。

さっそく入ってみましょう♪
カウンター席が7席と4人掛けテーブル席が2卓あって、明るくて清潔なお店です。

お店に入るとすぐ左側に食券を買う自動販売機が設置されています。

麺屋 貝原さんのメニューは?

・貝しおそば(850円)
・貝醤油そば(850円)
・貝しおそば+チャーシュー(1,150円)
・貝醤油そば+チャーシュー(1,150円)
・貝しお煮玉子(950円)
・貝醤油煮玉子(950円)
・牡蠣つけそば(1,000円)
・貝めし(300円)
どれにしようか迷ってしまいますね。

貝の旨味が感じられる一杯

1番人気の「貝醤油そば」!ドライトマトがアクセントになっています。

貝の味を堪能するならやっぱり塩!「貝塩そば」は、口いっぱいに貝の風味が広がります。

私のおススメはこの「貝塩そば+チャーシュー」!

こんなにレア感たっぷりのチャーシューは初めて♪とってもジューシーです。

駐車場はあるの?

駐車場は、伊川谷センタービルの裏に30台置ける無料駐車場スペースがあります。

まとめ

数あるラーメン屋の中で貝の旨みを全面に出したラーメン店は私が知る限りではここだけです。貝好きにはたまりません。ぜひ、貝原さんの貝出汁ラーメンを食べてミルミル~♪

店舗情報

【住所】兵庫県神戸市西区池上2-30-1 伊川センタービル1F

【営業時間】11:00~14:00(土日祝は15:00まで)、18:00~21:00(夜営業有無はブログにてご確認ください)
※スープがなくなりしだい終了
【店休日】店休日はブログにてご確認ください。
貝原さんアメブロ
【駐車場】あり
伊川センタービル共用30台

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ