公開日: 2019年6月29日

【お知らせ】7月8日に期待!新シリーズ誕生!時を操る魔法がある。乳酸菌のチカラを素肌のチカラに。

名定智子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、化粧品課の名定です。とうとう雨期に突入いたしましたね。イヤだな(>_<)と思っているみなさん、喜びましょう!なぜならば・・・お肌には最高の保湿力アップ!チャンス期間だからです。高湿度がお肌うるうるをプレゼントしてくれるんですよね。ちょっとイヤだなと思ったら、バスケアやアロマセラピーでリラックスしてみましょう。ヤクルトって飲み物の印象が強いと思いますが、化粧品もあるんですよ♪多くのひとに伝えたいことがたくさんあります。少しずつですが紹介していきますね~!

ヤクルト化粧品の始まりは乳酸菌研究

今から80年以上も前、ヤクルトの創始者である代田稔博士により乳酸菌の研究が始まりました。その後の研究で「からだに良い乳酸菌はお肌にも良いのでは」と考え、乳酸菌とお肌の研究にも積極的に取り組みました約70年ほど前の事です。ヤクルト発売当初瓶販売だったのをご存知の方も少なくなりましたが、その瓶を洗う工場の人達の手が、水仕事であるにも関わらず、さらさらでなめらかだったことから、乳酸菌の美肌効果に注目し、1969年保湿成分S.E.(シロタエッセンス)配合の化粧水「ヤクルトS.E.ローション」が発売されたのです。ヤクルト飲料と共に、歴史がある化粧品なんです。

健腸美肌の想いとは

(けんちょうびはだ)とヤクルトレディは読むんです。
乳酸菌飲料で!からだの内側・おなかの調子をととのえる(お腹元気にする)化粧品で!からだの外側・お肌のすこやかさをまもる(お肌の蘇りを助ける)。ヤクルトが提唱し続ける想いです。ヤクルトは創業以来乳酸菌の研究を続け、自社研究所での厳しい安全基準でつくりだした化粧品をお届けしています。
「お肌・からだ・こころ」のすべての健康をまもり、乳酸菌のさらなるチカラを提案し続けていきます。

S.E.(シロタエッセンス)の魅力をダイレクトに!

多くのの乳酸菌株の中からヤクルトが選び抜いた乳酸菌で、発酵させて得られる保湿成分です。お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ている為、お肌によくなじみます。その成分をたっぷり体感していただける新シリーズが7月8日に誕生致します。その名は!
ラクトデュウ(乳酸菌のしずく)です。かわいいプラスチックボトルに生まれ変わり、一回使用量もプッシュタイプでわかりやすくなり、最大の魅力は、乾燥抱え込むチカラが2倍にアップした事で、夏肌ても渇かないお肌作りが実現!敏感肌の方にも気に入っていただけるかと確信しています。詳しくはまた次週、楽しみにしていてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

名定智子

【健康管理士一般指導員 エステ技術:N.E.S.S取得】 平成8年からヤクルトレディを10年間経験し、宅配事業部店長業務を11年、現在は化粧品推進チームに所属して2年が過ぎようとしています。美容スクールの開催やヤクルトレディ・エステティシャンへの化粧品の指導知識、技術、話術を使い分けて「美」を広めています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ