公開日: 2019年8月20日

【入店2か月の新人ヤクルトレディ】1歳の娘を連れてヤクルトのお仕事始めました♪

福山理恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは~♪宅配事業部の福山です。毎日「暑い!」しかでてこないですが、みなさま体調は崩されていませんか?部屋の中でも熱中症になるので気をつけてくださいね。さぁ、今日も元気に働くヤクルトレディを紹介します!今回紹介するのは、1歳2か月の『いなほちゃん』を連れてヤクルトのお仕事を始められた入店2か月の『宮崎 めい』さんです。

【宮崎ヤクルトレディにインタビュー】

では、早速ですがいろいろお話を聞いてみましょう(^^♪

ーーヤクルトのお仕事を始められたきっかけは何ですか?

きっかけは、大阪に住んでいた時に≪お仕事の資料請求≫をしたことが始まりでした。その後、神戸に引っ越しをして家の近所にヤクルトのお店があることを知りました。子供を預けて仕事ができるところを探していたらやはりヤクルトさんが出てきて…家庭との両立を考えてヤクルトの仕事を始めることを決めました。

ーーやってみてどうでしたか?

まず、2週間の研修がありました。研修では同期が15人いて子育て真っ只中の人たちばかり集まっていたのでとても心強かったです。研修はカリキュラムもしっかりしていて安心でした。なにより先生方の講義がとても楽しかったです。研修中にヤクルト商品の試飲や試食があり、どんな商品を扱うのかがよくわかりました。なので、お店に行くのがとても楽しみでした。でも、研修が終わって同期の仲間と別れるのがとても寂しかったです。

ーーいよいよお店に配属になってどうでしたか?

お店では、店長がびっちり一緒だったので心強かったです。

ーーお店に来て思っていたことと違うことは?

お届けだけだと勝手に思っていたのですが、仕入れからお届け、集金そして入金機への入金までと責任のある仕事があることに驚きました!でも、私には先輩YLのシスターさんがついてくれていて、店長さんがいないときも優しく教えてくれたのでとても心強かったです。他の先輩方もいつも「大丈夫?」と声をかけてくれます。まだ2ヶ月ですが、みなさんのお力をお借りして頑張ります!

以上が今回インタビューさせていただいた内容です。前向きな宮崎さんを見ていて「周りに守られているなぁ~」とあたたかい気持ちになりました。よかった♡

【最後に】

兵庫ヤクルトは東は兵庫から西は高砂まで、北は吉川までの地域を担当エリアとし、そのエリア内にある31ステーションで500名を超えるヤクルトスタッフが働いています。兵庫ヤクルトは小さなお子さんを持つお母さんが安心して働ける女性の職場です。お仕事を考えているけど子供が…と悩んでいるお母さん!私たちが全力でサポートします。

朝のお見送り風景「いってらっしゃーい」
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

福山理恵子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトスタッフ歴8年 トレーナー歴1年 店長歴約10年なんと現場25年を経て現在8センタ-の担当をしています。現場が長い事を生かしYLが安心して働ける女性の職場を目指して日々奮闘中です。 皆様、応援よろしくお願いします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ