公開日: 2019年8月23日

兵庫ヤクルトのここがスゴイ!【貸し切り映画上映会編】トイ・ストーリー4 ~ディズニージョアコラボ企画~

濱辺則子
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の濱辺です。兵庫ヤクルトでは従事者向けに、他にはないおもてなしやイベントが色々あります。今日は人気イベントのひとつである『貸し切り映画上映会』のご紹介をいたします。

映画上映会開催のきっかけ

平成27年にジョアのリニューアル及びディズニーパッケージジョアの発売を記念し、ジョアをみんなで盛り上げようと始まった映画上映会。
従事者イベントは数多くありますが、親子でも楽しんもらえるイベントも増やしたいとの会社の想いもあり、福利厚生の一環として、従事者のご家族も参加できる招待イベントとして開催されています。

夏休みの思い出にも

今年は、従事者のご家族あわせて550名の方が参加いただきました。受付でチケットとジョアと軽食をお渡ししているのですが、その際に出会うたくさんのヤクルトレディの子どもたち。久々に会う子どもたちも多く、中には見違えるほど大人になった子もいて、あちらこちらで社員が懐かしそうに声をかけていました。
「久しぶり~!!」「大きくなったね~」「まだまだ小さかったのにすっかり大人やんか~」「店長のこと覚えてる?」など社員からも色んな言葉が飛んでいました。それはまるで久々に会う親戚の叔父叔母のよう。笑
貸し切りなので子どもたちも伸び伸びと、大人も気を遣わずゆっくりと映画を楽しめるのも、育児ママには嬉しいイベント。親子で夏休みのいい思い出に少しでもなればいいなと思います♪

過去の上映会作品

ここで過去5年のディズニーパッケージジョアの映画作品をご紹介します。
2015年 第一弾 「シンデレラ」
2016年 第二弾 「アリス イン ワンダーランド」
2017年 第三弾 「美女と野獣」
2018年 第四弾 「プーと大人になった僕」
そして記念すべき2019年 第五弾は「トイ・ストーリー4」
トイ・ストーリーは1995年上映以来人気作品。わが家も子どもの成長と共にトイ・ストーリーをみてきました。とことん面白く、だけど感動的なストーリと個性あふれるキャラクターが魅力の作品。全作で爆笑し涙した私です。もちろんトイ・ストーリー4 も色んな想いを抱きながらハラハラ ドキドキしながら鑑賞しました。やはりトイ・ストーリーは最高ですね。

まとめ

大好評の貸し切り映画上映会も終了しました。来年はどんな作品の上映会があるのでしょうか。そして、また一段と成長しているヤクルトレディの子ども達に会うのが楽しみです♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

濱辺則子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディから育成トレーナーを経て社員へとキャリアアップ。 垂水店とジェームス店で店長をした後、エリア内(8店舗)のサブリーダーとして現場でヤクルトレディさんと共に活動してまいりました。現在は人づくり推進室で主に研修や情報誌作成、ヤクルトレディの求人を担当しています。今までの経験を活かし、ヤクルトレディさんが安心して笑顔でイキイキとお仕事できるよう取り組んでいます。 《得意分野》ヤクルト商品・カラダのしくみ・仕事を楽しむこと
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ