公開日: 2023年4月25日

「Yakult Bio Kitchenこども食堂」開催

兵庫スマイルマルシェ編集部
  • シェア
  • twitter

4月1日(土)、4月8日(土)にヤクルトレディの親子を対象に「Yakult Bio Kitchenこども食堂」を開催しました。お母さんがお仕事をしている兵庫ヤクルトの社屋に遊びにきてもらい、食事やオンライン工場見学などのイベントにも参加してもらいました。

こども食堂の様子

まず最初は「社屋探検&クイズ」。ヤクルトの歴史や秘密について知れたかな?

お母さんやお友達と一緒に食事をしてもらいました。ごはんをねことパンダの顔の形に盛り付けし、可愛いカレーライスに思わずニッコリ。おかわりもたくさんしてくれました。

 

 

お天気にも恵まれ、テラスで食事もできました。

食事のあとは、「やくると本の森」で読書タイム。お気に入りの本は見つかったかな?

そして、ヤクルトマンとの記念撮影会もありました!ヤクルトマンともたくさん遊んでもらいました。

 

最後にオンラインヤクルト工場見学を実施し、ヤクルトができるまでの秘密を知ってもらいました。

参加者のお声

・子どもたちに職場を見てもらえたことで仕事を頑張れます。
・子どもとゆっくり過ごせて楽しい時間でした。
・「ママ、いつもありがとう!」と子どもから言ってもらい、親子で貴重な時間を過ごすことができました。
・大好きなヤクルトマンに会えて子どもたちは大喜びでした。

 

親子でゆっくりお過ごしいただき、たくさんの笑顔が溢れる会になりました。これからもヤクルトレディをはじめ、従事者の皆さまが楽しくお仕事できるようサポートしてまいります。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

兵庫スマイルマルシェ編集部

兵庫スマイルマルシェでは、ヤクルトレディが神戸市、明石市、加古川市、高砂市、三木市のお店・暮らしに役立つ地域情報をお届けしています。地域の皆さまが毎日楽しく過ごせるように健康と笑顔になる情報を発信していきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ