公開日: 2020年8月25日

【神戸市垂水区】地産地消で小麦粉からこだわる『パン屋 小麦生活』さん!

原田飛鳥
  • シェア
  • twitter

こんにちは宅配事業部の原田です。
ヤクルトをお届けをしていてパン屋さんを見かけると必ず入ってしまう私。今回は、私のお気に入りのパン屋さんのひとつ、「パン屋 小麦生活」さんを紹介します。

小麦の栽培から製パンまで!

初めてお店に入った時にお店の方が「小麦にすごくこだわっています!」と、にこやかに教えていただきました。よく聞いてみると、オーナーさんが神戸市西区神出町で小麦を栽培し、製粉・製パンと地産地消されているそう。『食卓にもっとおいしいパンを!!』という熱い思いが込められています。

パンの種類も豊富で、新鮮野菜もおいています

店内は、香ばしい小麦の香りが漂っており食欲をそそります。多くのパンが並んでいて、どれにしようか悩んでしまい、ついつい食べきれないほど買ってしまいます。
新鮮なお野菜もおいてあります。
今は新型コロナの影響で店内には二人までしか入れません。ソーシャルディスタンスを守っておいし~いパンのことを考えながらお待ちくださいね。

私のおススメはこれ‼見つけました!

それは、「食パン」です!小麦のいい香りがします♪トーストをすると、外はサクッと中はしっとりとした食感がたまりません。

先日、運よく見つけました!あの北海道の有名な小麦を使った!『春よ恋』の食パン!!

手に取った瞬間、重みと柔らかさがすごくて、購入後すぐにそのままたべてみると、フワフワでモチモチです。とってもいい香り!トーストにしてももちろんおいしい!これは食べすぎないように注意です。

まとめ

かわいらしいお店で、小麦の香りと、いろいろなパンたちがいっぱいです!
その日の気分で選びますが、毎回悩みます。お店の方もいつもにこやかで、優しい雰囲気。なので気持ち良くお買い物ができますよ。ぜひ、こだわりのパンに会いにいってみてください。

店舗情報

【住所】神戸市垂水区舞子台3丁目13-2

【TEL】078-783-3355
【営業時間】10:00~17:00

【定休日】 日曜日

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

原田飛鳥

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディー歴9年、ステップアップをしてトレーナー1年、社員として5年、2018年グループ長となり、西神、玉津、明石のエリア3店舗を担当しております。ヤクルトのお届けを通じて、多くの人に笑顔と健康と地域の情報をお伝えしていきたいです。いろんな方に会えるのが楽しいです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ