公開日: 2019年7月18日 - 最終更新日:2020年4月8日

【おすすめ撮影スポット】全国唯一のスポット!撮ってみるみる!?

濱辺則子
  • シェア
  • twitter

こんにちは。人づくり推進室の濱辺です。今日は全国で唯一の地下鉄が新幹線と交差する撮影スポットを紹介します。

全国唯一の撮影ポイント

市営地下鉄総合運動公園からユニバー記念競技場へ向かう橋のすぐ右側にあるこの場所。
ここから何が見えるかと言うと…。地下鉄が新幹線の上を走って交差している様子が見えるんです!

地上から、一般道路→山陽新幹線→市営地下鉄が立体的に交差する珍しいスポット。鉄道ファンならずとも、テンション上がるスポットかもしれません!私もよくお散歩で来ていて、交差の瞬間見るとラッキーな気持ちになったものです。
久々に交差の瞬間をバッチリカメラで撮ろうと出掛けました!しかし、残念ながらタイミング合わず。帰りかけた瞬間に新幹線と地下鉄が交差…。カメラに納めることが出来ませんでした。地下鉄と新幹線、別々のショットで申し訳ございません。
橋にはこんな看板もありました。

ぜひ、私が撮れなかった、実際に交差する瞬間の撮影に出掛けてみてください♪

1日遊べる総合運動公園♪子どもたちが存分に遊べるスポットも満載!

 

総合運動公園には、広大な敷地に『ほっともっとスタジアム』『ユニバー記念競技場』『グリーンアリーナ』などのスポーツ施設があります。明石海峡大橋を一望できる『コスモスの丘』では、春は菜の花、秋にはコスモスが咲き乱れています。長い滑り台が有名な『冒険のくに』や『自然のくに』も子どもに大人気のスポットです。7月から9月には『ちゃぷちゃぷ池』で水遊びも楽しめますよ♪
週末は交差する電車を楽しんだ後も、家族で1日遊べる総合運動公園に出掛けてみるみる~♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

濱辺則子

【健康管理士一般指導員】 ヤクルトレディから育成トレーナーを経て社員へとキャリアアップ。 垂水店とジェームス店で店長をした後、エリア内(8店舗)のサブリーダーとして現場でヤクルトレディさんと共に活動してまいりました。現在は人づくり推進室で主に研修や情報誌作成、ヤクルトレディの求人を担当しています。今までの経験を活かし、ヤクルトレディさんが安心して笑顔でイキイキとお仕事できるよう取り組んでいます。 《得意分野》ヤクルト商品・カラダのしくみ・仕事を楽しむこと
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ