公開日: 2021年10月21日

神戸市西区|素材にこだわった自然派のカレー屋さん『あじーる』

徳永茉祐子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!宅配事業部の徳永です。暑かった毎日からいきなり寒い日が続くようになりましたね!体調など崩されないよう気を付けてくださいね。本日は神戸市西区にあるカレー屋さん、『あじーる』を紹介します!

のどかな田舎道に佇むように建っています。木の看板が目印です!

近隣農家から仕入れた野菜を使っています!

「あじーる」では近隣の農家さんから仕入れた、本来なら捨てられる予定のお野菜を、カレーの具材として提供しているそうです。一番おいしい状態まで熟したものを使用しているとのことで、野菜のうま味を存分に感じる事ができます♪

お店の入り口ではお野菜の無人販売もしています!

 

お店で一から作ったこだわりのカレーです!

お店のメニュー表です。トッピングがとても充実しています!カレーの辛さは甘口・普通・激辛の3種類があり、調節ができます。カレーにはサービスでサラダが付いてきますよ♪

激辛の目安ですが、ジャワカレーの辛口が食べられれば大丈夫とのことでした!

メニューには載っていない、出会えたらラッキーなカレーもあり、今回運がいいことに注文する事ができました!そのうちの1つの牛スジ肉コロッケカレーです。

もう1つ、限定野菜カレーです。どちらのカレーもトッピングに焼きナスを追加注文しました。トロトロでとても美味しかったです♪

「となりの人間国宝」などでも取り上げられたことがあるみたいです!

かわいい動物たちに会って癒されます♪

お店の左側にはお庭があります。中を入っていくと…。

小さい牧場にヤギがいました!あじちゃんという名前だそうです。かわいいです♪仕事中だったので癒されました(^^♪私は会えませんでしたが、ポニーのあずきちゃんという子もいるそうです。

まとめ

地元の方に愛されているカレー屋さんです。お昼時に行きましたが、大盛況でした!初めての入店だったので勝手がわからない所もありましたが、お店の方も忙しい中にも関わらず丁寧に対応していただき、ちゃんと希望通りの注文をすることができました。トッピングがたくさんあるので通ってコンプリートしたくなりました!また行きたいです♪皆さんもぜひ一度、こだわりのカレーを食べてみてください!

アクセス方法

住所:神戸市西区岩岡町2058

電話番号:078-967-2230

定休日:木曜日

営業時間:11:00~14:30

駐車場:あり

ホームページはコチラ

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

徳永茉祐子

2018年に入社してから2年間、宅配事業部でヤクルトレディと一緒にお届け業務について勉強した後、3年間稲美ステーションで店長をさせていただきました。現在は人づくり推進室にてヤクルトレディや社員に向けての研修を行っています。まだまだ勉強中ではありますが、現場で学んだことを生かして、楽しくお仕事できるようサポートを頑張ります!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ